スポンサーサイト


名古屋&長島&伊勢

こんばんは
1泊2日で名古屋・長島・伊勢に行ってきました。
少し用事でのお出かけでしたが、観光もかねての旅行!

1日目の朝5時30分に出発ということもあり、集合場所の近くに住んでいる友人の家へお泊り!
んまぁ、寝れるわけもなく、COD4をずっとやりつつ朝を向かえ集合場所へ!
京都南ICから途中で御在所SA?により、名古屋国際会議場へ!
御在所SAはとても綺麗だったけど、トイレがおしゃれすぎて・・・・勿論写真はありませんw
8時30分には名古屋国際会議場へ
COP10?も最近開かれた場所らしいですが、やはりとても大きい!
名古屋国際会議場

4階建てで、10個ほどの会場がありました。
その内の4つの会場を使って行われる催しに参加してきました!
といっても、私は基本的にカメラマンですw 会場内の風景は、おぞましいのでみせれません(ぉぃ
ちなみに、面白いものを見つけたので
名古屋 像
名古屋 像2

見たときは「なんでやねーん」となりましたが、日本の技術らしいですねw

催しも17時には終わって、バスで移動。名古屋を後にしました。
ちなみに、名古屋では全く観光できませんでした>< 仕方ない・・・

18時には、長島に降り立ち宿の方へ! 宿内の写真を忘れてきました><
オリーブという旅館?で宴会をしつつ、お風呂を堪能。
部屋もとても綺麗で、宴会の時には仲居さんがお世話をしてくれました。
仲居さんにお世話をしてもらいながら、食事するのは初めてだったのでですが、気を使ってしまって・・・w
んまぁ、宴会では後輩の勺を受けながら呑んでいたのですが、後輩が20人以上いるので挨拶に来るたびにお酒・・・
お酒は嫌いではないですが、ほとんど呑めないに等しいので、かなりきつかったです( ´Α`)

酒の席も進んで、お開き!
部屋にかえると、布団がしいてありました。仲居さんありがとう。

なんて、思う暇もなくダウン。

2日目 朝食後、長島スパーランドへ!
ただ、ここで問題が・・・
10時にチェックアウトして、そこから遊ぶ予定だったんですが、スケジュールが詰まっていて、13時には出発するとのこと。
温泉にも行きたかったので、遊べても12時まで・・・・
どうしようか。。。
2時間で遊べるものなのか・・・・



余裕でしたw
だってお客さんほとんどいないんだもん
園内

平日でさらに午前中だったためか、全てのアトラクションが0分待ち。
基本的に、乗りにいくと動き始める的な感じでした


んまぁ、適当に片っ端から乗って行ったんですが、ここって絶叫マシーンしかないんですねw
それ以外のアトラクションは観覧車か子供用の乗り物でしたw

すちーるどらごん2010
ちなみに、1番面白かったのは「スチールドラゴン2000
97mの高さから落ちるらしく、まず頂上に上るまでが長い!
さらに、落ちるときに叫ぶ声が最後まで続かない!
風が強い!
最高速度時速154kmだそうでw

ただ、問題点を挙げるなら・・・
ジェットコースター隣は園外で空き地だったり工場だったり・・・雰囲気はありませんでした(´Д`) =3

んまぁそんな感じであそびつつ、温泉も短い時間ながら堪能し伊勢神宮へ!
伊勢神宮 橋伊勢神宮 1伊勢神宮 2
伊勢神宮 階段伊勢神宮 内宮

伊勢神宮には内宮と外宮と2種類あって(もっとあるらしい?)内宮だけ参拝してきました!
でも30分くらいしかいなかったから書くことないですw
そのごお土産横丁へ
伊勢 横丁
こんな雰囲気好きな人は結構多いんじゃないでしょうか。
食べ歩きしつつ、お土産を買っていると発見しました!

伊勢神宮 赤福
伊勢名物の赤福本店!
おいしいよね!

ということで、全体的に適当に書いたけど(特に後半)、眠いので許してくださいw

みなさん明日からSAしましょう!




すいません・・・・明日から3日間実家に帰ってお手伝い・・・・・スカイプだけログインします><
SAしたーい!
スポンサーサイト

Comment

No title

あたしも今日帰ってきて・・・
SAしたいよぉぉな感じです!

くれちゃん、まってるよぉぉ~

いやぁ・・・楽しそう!
あたし絶叫系大好きなので、長島スパーランド行ってみたい!

サービスエリア(SA)がサドンアタック(SA)のように思ってしまい、あたしって重症と思いましたw

くれちゃんの写メはないのぉぉ?
顔晒し希望!( `ー´)

くそううう
くれさん一個も写ってないいいいw

やっぱ昔の日本の建物は和みますな~
空気が綺麗そうでええのう
非公開コメント

プロフィール

きみはくれない

Author:きみはくれない
きみはくれない

Skype:mononak

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
