スポンサーサイト


禿げるッ?

禿げてません。

今日は残念ながら動画は撮っておりません。
というのも、動画は5人でのCWを主体に撮ってます。
理由として、時間が長く要領が膨大になるっていうのが一番の問題です。
HDDの空き容量が100GB程度しかないので、撮り溜めがむずかしく、毎日編集して消してはいるんですが。。。
5人のCWだと、2本までなら入るけど、7・8人だと1本くらいしか入らないわけですよ。
ラウンド数は一緒でもラウンドに掛かる時間が人数の多いほうが少しずつ長くなってくるわけで。
HDDを増設したいのですが、結局撮り溜めしても、時間が長いとその分エンコードで質が落ちるわけです。

ニコニコ動画にUPするために、100MB以下という制限をクリアしなければならないので、ビットレート計算機で計算をしながら、ビットレートを決めているのです。
最近では1本丸ごと100MB以下に抑えようとすると、どうしてもビットレートが1000をわりそうになるので、前半後半に分けてます。
それでも、1300前後なのですよ!なので、大人数ではとりません!
んまぁ、上げずにみんなに配る分にはいいかもしれませんね!

長くなるので、続きをどうぞっ! できれば、クラメンのみんなには読んで欲しいです><
とまぁ、ここまで動画のことを適当に書きましたが、ここからが今日の日記です♪

くれない♪が思う最近のCW事情について。
くれない♪の個人的な意見なのですが、最近VCでしゃべる人と喋らない人の差が大きいような気がします。
私はどっちかって言えばうるさい方なので、もう少し静かにしないと他の方が喋りづらいかなぁと考えてしまうのですよ。
でもねでもね。CW中はこれくらい声出してもいいと思うんだ!
今日のCW中に感じたことなんだけど、最近報告がイマイチできてない様子なのです。
最初の方に死んだ人が報告をして、途中死んだ人はその場での報告をしないで、先に死んでいる人が報告してる感じ?
ややこしいぞっ!
例えるなら、
Aさんが最初に死亡→Aさん報告→Bさん死亡→Bさんの画面を見ていたAさんが報告→Bさんはだんまり
って感じなのですよ!伝わったかな?
初めの方に死んだ人が他の人の画面をみて、報告するのは凄く積極的でいいことだと思います。死んだ後、自分は知らん振りってより、モチベーションもあがるしね!(厳密にはルール違反なのかな???<死亡画面報告>)
でも、その報告をあてにしてしまうのか、他の人の報告がおろそかになっているような気がするのです。
本人が見えてなくても、死亡画面で見てる人には見えるってこともよくあるけど、ずっと1人の画面を見れてるわけじゃないし、何よりも自分からの報告が必要不可欠なのです!

ちなみに、くれない♪的にいえば、報告のポイントとして
1.敵を確認したとき及び死んだ時の報告
自分の(死んだ)位置 見えた敵の数/位置/武器(ARorSR) 与えたダメージ その後の動き 余裕があればスキン


2.空爆と敵のクセ
空爆が来た位置と数 前回のラウンドでは~だった 気をつけたほうがいいと思うこと。

3.ラウンド毎の自分の位置報告
ラウンド開始時の場所と移動するときは何処を通るか 敵陣地に抜けたときは抜けた場所など トーテムして欲しいとき


4.設置に関しての報告
設置場に入った時の報告 設置できる状況か 設置後の自分の位置と見ているところなど



こんなものでしょうか。案外書き始めるとわからなくなりますね。足りてないかも・・・・
基本的に1ができていればいいと思います!2-4は余裕があればって感じかな?
ちなみに、これを全て完璧にできる人はいないと思います。普通に考えて出来ません。
でも、ある程度近い範囲では誰にでも出来るはず!と思って、自分でやってます!


ちなみに今回の記事でここまでだらだらと報告について書いたかと言うと、
みんなに報告は大事だよっ!ってことを特に強くみんなに伝えたかったからです。
攻めるにしても守るにしても、報告がなければ連係プレイもできないよ!
VCつないでる意味ないよ!
野良と一緒だよ!
ってことです!

本当に個人的なイメージ(みんなもそうだと思うけど)として、くれない♪としてはCW中の報告を聞いて頭の中でマップと味方位置、敵位置をイメージします。
そして、みんなが将棋の駒のように動いて徐々に戦況が動いていくのを頭の中で考えながら、自分の行動を選択するわけです。
敵がBにいるとわかれば、味方の位置を見ながら自分もBを囲うようにしていくわけですよ。
くれない♪は、AIMではなくて、報告を聞いてからの立ち回りでキルを稼ぐことが非常に多いです。
私は、ウェアハウスは凄く苦手なんですが、キルを稼ぐ人なんかは、「立ち回りだよ!」っていう人多くないですか?
それはCWでももちろんのことですよねっ!
でもその立ち回りは何処から生まれてきますか?
報告ですよねぇー!
シツコイデスヨネ ハイ

みなさん報告をしましょう!
それを聞いて声を掛け合いながら動きましょう!


これが、くれない♪からのお願いなのです。
スポンサーサイト

Comment

No title

くれちゃん!あたしもそう思ってた!!!!!!!!!
ホント思ってた!
ブログに書こうか迷ってた。

くれちゃんが一生懸命声出してるのに、反応薄いし。
なんだかなぁ・・って思ってたよ。
昨日とかしゃべってるのくれちゃんとあたしがほとんどのような気がした。

最後の方は疲れてきたり集中力なくなるけど。
でもね。
ちゃんと報告して、連携とらないと余計つまらなくなるよね。
萎えちゃってどうしようもないこともあるかもだけどさぁ。

あたしもブログに書くわぁ~!
めんどうなので、くれちゃんの読んでって感じでw

うほ

こんばんわ

昨日CWに参加せずVCに影ながら参加した時に
名前はあげませんが
しゃべる人が決まっていて、報告もそんな感じでした
第三者の目で見ればそれが一目瞭然だったので
自分も気になっていました
昨日のCWが何日ぶりかにまともにしたCWだったので
ここ何日間はあんな感じなのかなぁと 心配しましたが


まぁ個人個人、気分体調で、誰にでも口がずが少なくなる時はあるかもしれませんが

体調や気分がのらなくて、最低限報告できないのであれば
CWに挙手しないとか
本人が判断して考えないといけない問題だなぁと思いました
そうしないと、報告など頑張って勝とうしているプレイヤーの気持ちも下がり
楽しめないし、楽しくないような状態になってしまうと思うので

えらそうに書きましたが全然自分も報告などできてない時が多いので
申し訳なかったです
ただまぁ 夜で口数少なく深夜はさらに口数がへりますが ご了承ください;w;

メンバーのくれちゃんにこんな記事を書かせてしまってすいません
ホントは私がやるべき記事でしたので@@


絶賛風邪引いてます

こんばんわヽ(`▽´)/

聞き専で参加させていただいておりましたが、動きづらいなぁ・・と思うことが多々ありました・。・:
(聞き専なのが一番いけませんが:: 申し訳ない。
何回か、声出そうとして マイクオンにすると、声が裏返ってたり、出してるつもりでも声出てなかったり、げほご・・・(以下略  っとなってましたので、常に切ってました><

くれさんや、じょかさん、かなさんが大まかなことを言われてますので・・
僕も思ってました。はい。
昨日のCW時、野良以外あまりレーダーを見ないのですが(変かな?w)まるで、野良の時のようにレーダーを見てました。声がほしいよ!w うるさくても大歓迎です!(くれさんのことじゃないよ!w

人間とは、結構良くできているもので、自分が必要だと思う情報は耳から入ってくるそうです。
気にされている方がおられるのなら、大丈夫bb

長文失礼しました;
非公開コメント

プロフィール

きみはくれない

Author:きみはくれない
きみはくれない

Skype:mononak

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
