スポンサーサイト


勝率50前後と勝率55前後の違い

さて!今日のCWは気持ちよかったですね!
みんなの声がばしばし出てたし、報告がたくさんあって非常に楽しかったです。
報告のできるクランは勝てるッ!
今日なんて一度も負けてないしw
今までで一番たのしい!って思うくらいのCWでした。
そりゃクラン勝率も上がるし、個人勝率も上がりますよねw

さてさて、今日の題名は
「勝率50前後と勝率55前後の違い」です。
皆さん、何が違うかわかりますか?
私自身1年ほどマスターをしていた期間があったのですが、そのときのクランは50前後から始まってクランが凍結になる頃には59%になっていた訳です。

長くなるので続きをどうぞ♪
この間にどういうクラン内部での動きがあったか。。。
基本的にメンバーはほとんど変わっていませんでした。
初期面子から、知り合いや募集などでクラメンを増やしながらだったのですが、めちゃくちゃ強い人が始めからいた訳でもないんですよ。
勿論、何人かそういう方がいらっしゃいましたが、少数の強い人がいるだけでは、クラン戦が勝てないのは皆さんも知ってることだと思います。
勝率が5違う理由は、クラン内部での意識の一致なのです。
・報告が出来ないクラン
・自分の中で反省が出来ないクラン
・新しい技を身につけようとしないクラン
こういうクランは怖くないですよね。

一方55あるクランは、
・報告がしっかりしていて、作戦に対して積極的に動くことが出来る
・モチベーションが高く、お互いを高めあえるクラン
・自分で考えて動くことの出来るクラン

これが違いじゃないでしょうか。

個人の強さなんてさほど関係ないのですよ。
間違いなく55↑は連携です。
この連携っていうのは、練習して身に付くものだけじゃないんですよね。
個人個人が味方の手助けをすることが重要なのです。

例えば、otで部屋を入ってるときには、入り口を見ているのなら坂下を見てあげるとか。
どこか詰めるのなら、フォローグレを入れるとか。
たったそれだけの違いで勝てるか勝てないかが変わってきます。
これが、報告ができるようになったからこそできることなんですよね!
味方をフォローする!

これって、ガチとかそういうことじゃないですよね?
CWに対してどういう気持ちで取り組むかの問題です。
自分だけのことを考えればいくらでもKDなんて稼げるものなのです。
そういうことでなくて、CWをクラン全体で勝ちにいく!
それが、クランが強くなるために一番大切なことだと思います。

もちろん強くなることがいいことかは、わかりません。
でもね、これは普通にクラン戦できる範囲で出来ることだし、
特に厳しい練習や何時間も野良をしなくても、自分でクラメンのために動くこと。
それができれば、勝率なんてすぐ上がるし、どのクランもそれが出来るか出来ないかで、勝率が5違ってくるだけのことです!

やっぱり、やってて楽しいCWっていうのは、自分のことしか考えてないCWより、みんなが勝つことを目指して、仲間で戦いに行く!
これが楽しいCWでないでしょうか

きっと今の調子なら55%なんてすぐだろうから、
勝率50のあぐれっしぶと、勝率55%の時のあぐれっしぶ
どこが違うか。それはクラメン同士の信頼とモチベーションの違いでしょう!
そこを忘れないようにこれからも楽しいクランを作っていきましょう♪
スポンサーサイト

Comment

No title

泣いた・・・マジで目がうるうるしたよ。

なんだか、自分、何ゲームに熱くなってるんだ?って思うんだけど。

SAを通していろいろな人と関わり、CWをしていろいろなことを考え。
CMとCWを勝つことで本当に楽しい時間を過ごしてるなぁ~と思います。

55%とかいっちゃうのかな??
強ければいいわけじゃないよね。
でも、強いっていうか勝てると楽しいし、その勝利はやっぱりクランやCMの雰囲気とかが重要だもね。

真剣にCWには挑むけど、勝ちには行くけど。
それは楽しむための勝ちだから~、できないとか失敗とかそういうのを怒る必要ないし。
けなしたり、文句言ったりもいらないよね。
そんな怒ったりきつい注意しなくても
個人個人が気を付けたり反省したりして向上心もてたらいいんだよね。
そういうクランが理想!
そういうクランであるつもりです^w^

がんばるよ~!
楽しくCWするよ~!
SA楽しむよぉぉ!!^w^


すごい長いコメントごめんなさいw
非公開コメント

プロフィール

きみはくれない

Author:きみはくれない
きみはくれない

Skype:mononak

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
