スポンサーサイト


DRはこう攻めよう!

寝てましたっ!
cwしたかったけど・・・>< みなさんごめんなさい。




それでは、今日はDRの攻め方を解説しようと思います♪
と、解説に入る前に前置きを!

1,基本的にSAのマップは3種類以上の進入経路があります!
例:3rd.Aロング 階段 Bロング OT.部屋 坂下 地下 橋上 (細かく分ければもっと!)


2,どのマップにも特徴がある!
例:3rd 3段  DR看板登り


3,みんなで行く時は駆け抜けよう!戻るときは戻る!一瞬の判断が命取りに!

攻め方で一番重要なのは、どの経路で攻めていくかということですよね。
さっきはここを使ったから次はここを!のように多少は考えながら経路を選択しないといけません。
そして、それに組み合わせるようにして、2番をうまく使っていく!
さらに3番で一気にポイントを制圧!というのが基本的な形です。

付け加えるとすると、1番にある進入経路を組み合わせるのが最も有効的な手段だと思います。
簡単なのは、pvでのセンターとAのはさみであったり、どのマップでもはさむラッシュを基本的に使いましょう。

長くなるので続きをどうぞ♪
さて、ここからが今日の本題です。
といっても、全ての経路を説明するのはあまりにも時間が掛かりすぎるので、今日はDRのBポイント!
DRといえば、結構苦手という人がいるんじゃないでしょうか。
理由はたくさんあると思いますが、なんとなく攻めづらかったり、守りづらかったり・・・・

DRはAポイントを取ることを前提に試合を進めるというのはなかなかありません。
(人数が削れてからAというのは有効だと思います。)
なので、基本的にBを攻めることを主体にして、試合を進めていくので、攻めづらかったりなんてことがあります。

結構難しいマップなんですが、ある程度の知識とチームワークがあれば案外サクッと取れてしまいます。
そしてそして、DRには「秘儀・看板登り」がありますよね。苦手な人も得意な人もいます。
でも、実際・・・看板登りはできるならできた方がいいけど・・・ってレベルです。
さらに、無音で看板を登れないよ!ってのも、できた方がいいけど・・・って感じです。
全員で看板登ってラッシュというのは、見たことがないですし、無音で上れないならそれを逆手に取っちゃえばってのもあるわけです。
看板登りの音を鳴らせば、B中の敵が相手が看板のぼってるぞ!っていう報告が回るわけですし、そこで、すぐに降りてセンターなんて感じですよね。
とまぁ、色々な考えがあります。

では!ここからは私が実際に人から聞いたり、実践した方法を載せたいと思います。
私があくまで実践した方法です
まず、B攻めはグレと組み合わせて攻めるのが基本です。
案外使えるのがロッカーからのラッシュ。
ラウンドが始まってすぐに、ロッカーへ集まって、ロングにSRがいないことを確認してから一気に攻めます。
ここで、気をつけるポイント。
1 障子部屋を通るときにAポイントからグレがきます
2 階段を上ってロッカーに入るあたりでの足音や銃声はAの2階下あたりに聞こえます
あくまでラッシュですので、できるだけ相手に悟られないように気をつけましょう.
さらに、最速で行くとロッカーにグレが飛んでくるのでこれも気をつけましょう。
さぁ、ここからが本番です。
Bには大体こんな感じのところに敵がいます。
drb1drb2drb3
攻めるときは誰が何処にグレネードを投げるのか決めながら攻めましょう。金網の上からだと適当に投げても大体のところには飛びます。
そして、とまらないこと。一気にBを制圧して螺旋階段あたりまで取る!設置後はロッカーに登るなり、看板を降りてセンターから裏を取るなり。
これがBラッシュ!

そして、Bとセンターのはさみは簡単!
センターとロッカーに別れてセンターが先に入る形でラッシュするだけ。ロッカーからの攻め方は全く一緒です。
気をつけることは
1.B下にグレが飛んできます。
2.センターに入ったら螺旋をすぐにあがるか、センターをキープしてシフトしてくる敵を倒すかの判断
2に関しては、ロッカー組がB中を取りきれてない様子だったら螺旋を上がって、人数差があるようならキープって感じで判断しましょう。


ちなみにBラッシュとはさみの違いは、Bラッシュは最速で行くのが有効なのに対して、はさみはどのタイミングでもいけます。
但し、センターはグレネードとSRの的になるので注意しましょう

文字ばかりでわかりにくいかもしれませんが、頑張って読んでね♪
後、適当につかえそうなグレ動画を作っておきました。あわせてどうぞ(・ω・)



>かなさんへ
dra1dra2
普通に上るなら2箇所!ここからのれます。

dra2
トーテムならこんな感じにしゃがめばいけますよ♪
スポンサーサイト

Comment

No title

なるほどー。
やはり、はさみやラッシュですよね。
それがダメなら一人食ったら下がるという感じでしょうか。
大会も近いようなのでメンバーにとって
こういうのはためになるんじゃないかな^q^

もちろん!
くまもDR好きじゃないのでこういうのためになります!
練習あるのみですね(*ゝ(ェ)・)ノ

No title

さすがくれちゃんやで・・・・
iPhoneじゃ動画みれないから早くかえりてぇー!
しかし今日は5限までorz

No title

さすがやでぇえええ
参考にするでぇええ
ありがとう^^

No title

看板のぼりしたことないの・・・

しなくていいかって思ってるw

そういう操作が複雑なものできないの。設置や解除も苦手だしw

なるほど~って感じで読みました。
けど、頭に入りきらないし、流し読みじゃダメなので。
このページを開きながら練習だな!

なんかわかってくるとDRも楽しいかもと思いました (´▽`)
非公開コメント

プロフィール

きみはくれない

Author:きみはくれない
きみはくれない

Skype:mononak

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
