

禿げるッ?

禿げてません。

今日は残念ながら動画は撮っておりません。
というのも、動画は5人でのCWを主体に撮ってます。
理由として、時間が長く要領が膨大になるっていうのが一番の問題です。
HDDの空き容量が100GB程度しかないので、撮り溜めがむずかしく、毎日編集して消してはいるんですが。。。
5人のCWだと、2本までなら入るけど、7・8人だと1本くらいしか入らないわけですよ。
ラウンド数は一緒でもラウンドに掛かる時間が人数の多いほうが少しずつ長くなってくるわけで。
HDDを増設したいのですが、結局撮り溜めしても、時間が長いとその分エンコードで質が落ちるわけです。

ニコニコ動画にUPするために、100MB以下という制限をクリアしなければならないので、ビットレート計算機で計算をしながら、ビットレートを決めているのです。
最近では1本丸ごと100MB以下に抑えようとすると、どうしてもビットレートが1000をわりそうになるので、前半後半に分けてます。
それでも、1300前後なのですよ!なので、大人数ではとりません!
んまぁ、上げずにみんなに配る分にはいいかもしれませんね!

長くなるので、続きをどうぞっ! できれば、クラメンのみんなには読んで欲しいです><

→続きを読む

最近の生活

さぁさぁ、もうすぐ大学卒業です!
なんて、まだ卒論終わってないのでかなりやばい状況なのですが・・・><
今はSAもしたいけど、やらなければいけないことが一杯なのですよ。。。。
卒業旅行も行かないといけないし、そのためにお金もためなければいけない感じです

卒業旅行を予定では2回企画しておりまして、
・大学の友人と四国へ
・高校時代の友人とどこかへ
なんて感じです。
大学の方は幹事を任されまして、計画を立てなければ(宿泊先の確保だけですが)ならないので、いんたーねっとを駆使して頑張ろうかなと。
こういうのって旅行会社に頼んだ方が安くつくのかな?そこらへん詳しい人教えてください!

んでんで、高校時代の友人との旅行は、スキューバダビング?したいなーって話で沖縄にでも!ってなったのですが、3月にやってるの?っていうことと、他何するの?っていう重要な問題が、、、、
お金も掛かりそうなので、親にでも借りて、仕事を始めたら少しづつ返していこうかな?なんて思っております。

そんなことを書きつつ、卒論は進んでるの?って聞かれると非常に困るのですがw
卒論がブログみたいな内容でいいのなら楽なのにねっ!!


あとあと、弱虫さんが少佐になりましたー!

おめでとー♪


「えっ・・・ひどいっ!ばかぁぁぁ!」

今日は久しぶりにcwしたぜーって感じでした

昨日もcwはしたんですが、久しぶりでAIMが安定してなくてというか、マウスが手に付かないし、移動キーや武器チェンジキーがうまくおせなかったりで、微妙でした><
でもでも、今日のcwでは大分戻ったようで敵も倒せるように!
やっぱりcwは楽しいね!

前回アンケートを答えたときに、SAをやっていて楽しい時って質問があって、連携がうまく取れたときってのをあげたんですが、今日はまさにそんな感じでしたん♪
特に特に
7-7でPVをしているときの、赤側でたれぱんさんが「センターとAで挟みラッシュしようよ!」とか「センター詰めるよ!」って声掛けがあったので、私も「じゃあ私はセンター行くから○○さんA側お願い!」って感じで、綺麗にラウンドをとれました!
いやー、凄く気持ちよかったですねw
それにそれに、その後もセンターに一人で入ってフォローほしいときも、「くれちゃんフォローいくよっ!」ってかなさんやたれさんがフォローしてくれたりで。
凄く連携の取れたcwだったと思います!

vcが元気あると楽しいよねw でもうるさくなり過ぎないように頑張りますw


チーム分けをしてからも、はじめましてのりぃさんとSRのペアでcwに!
前日に内戦で対戦したこともあり、一緒にcwしたいなーって思ってたので、cwできてうれしかったよぉぉ!

んでんで、かなさん・・・・
いやね・・・多分勘違いしてるんだよ。
きみくれ「たれぱんさんがいればかなさんいらないわー」
かなさん「えっ・・・ひどい!ばかぁぁぁ!」
きみくれ「ちっちがうってー 冗談だよー 愛情の裏返しだよー」
かなさん「( ゚д゚)、ペッ」
きみくれ「えっ・・・ひどい!ばかぁぁぁぁ!」

こんな感じのことがありました(多少脚色してます}

いやねー かなさんはねー かわいいよー ほんとにー アイドルだわー アグレッシブのアイドルだわー

でもでも、やっぱり今日のcwとvcではいいクランですごく楽しいクランだなってのを再確認したよ!

あいずさんのおかげでたれぱんさんも変わってきてるし!
くまさんも最近強くなってるのが目に見えてわかるよっ!
じょかさん・・・・いつまで寝てんの!

明日こそじょかさんとcwしようと思います。

ただいま!

ただいま戻りましたっ!

寒いよっ!

にこにこしよう♪


エンコードが綺麗に出来るのでたくさん動画とっちゃう私です。こんばんは
HDを増設しないと動画をとるには苦しい環境なのですが、撮っては消しで頑張ってます。
zoomeへの課金がすんでいないので、ニコニコの方で再エンコ回避できるように調節したら、うまく出来たようなのであげてみます。



A補給での内戦!といっても、最近はスランプ気味なのか、もともとこんなものなのか悩み中><
でも、内戦はやっぱり楽しいねw
ネタ武器もいいし、普通にするのも面白い!
そしてそして、わなさん!釣ってくれてありがとう(・ω・)
自分もたくさん釣っちゃうぞーって思った一日でした♪


追記 高画質でアップロードする場合
zoomeは動画サイズ200MB ビットレート1500kbps で再エンコ回避と優秀なのですが、課金制に移行して月額100円で1GBまでアップロードという形になりました。
ニコニコ動画の場合はプレミアム会員と一般会員で差があるのですが、一般だと40MB 656384bps プレミアだと100MBでビットレートは無制限だそうで。
詳しく知りたい方はぐぐってください。間違ってたらごめん><
ちなみに、CW動画はzoome 単発動画はニコ動っていうのが、いいんでないでしょうか。
プロフィール

きみはくれない

Author:きみはくれない
きみはくれない

Skype:mononak

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
